最終更新日:2019/05/27

ついに始まる「たつきの奇妙な冒険」

カナダ 留学生活

どうもはじめまして!

どうも!人種差別と甘いだし巻き卵だけは許せない男 たつきです! ついにカナダでの留学生活が始まりました。「早く留学に行きたい!」と思ってたらもうカナダに着いていましたよ……..嘘です。カナダに着くまでにいろいろなことがありました。

うっかりたつき君

早朝から飛行機に乗り、エコノミークラスの劣悪な環境の飛行機で大阪から東京へ、東京からダラス(アメリカ)までの乗り換えを順調にこなしていき、残すはカナダへの便だけになりました。

ここで事件が起きたのです….。あまりにも順調にカナダへの歩を進めていたので僕は調子に乗り、おしゃれなカフェでコーヒーを買って1時間前ぐらいに搭乗口についていました。 ちなみに僕が降り立ったダラス・フォートワース空港にはA~Eのターミナルがありそれぞれのターミナルに25個ぐらいの搭乗口があります。僕はチケット(下の画像参照)を見て、「あっ!次の搭乗口はD17かぁ~」と思って搭乗口に行きました。

しかし、ここに書いてある17Dは搭乗口ではなく、ただの座席番号でした \(^q^)/ 僕はこのことにギリギリまで気づかずコーヒーすすりながら洋楽聞いて調子のってました(笑)

そして、何とか次の便のチケットは取れたけど次の便はなんと7時間後….。

その時「reallyyy!?!?!?」って大声で言ってしまったけど、そしたら係員が「お前が悪いぞ(^^)」的なこと言ってきたので、思わず中指をおっ立ててしまいそうでしたが気持ちを抑えその場を離れることにしました….。

7時間の間はむちゃくちゃ暇だったのでずっと空港内を徘徊し続けていました。なので1日でそこらへんの日本人よりはダラス・フォートワース空港には詳しくなれたと思います。もしこれからダラス・フォートワース空港に行く人は僕に何でも聞いてください(^^)

Mr.フォトジェニック

ダラスの税関通るときに、なんか写真撮らなきゃいけなくて嫌々ながらも「よぉ~し俺のフォトジェニックっぷりを見せつけてやるぜ!」と思いノリノリでカメラに向かってキメ顔。

この写真を持って税関の人と対面。確認のためもう一回写真撮らされることになり、すると税関の人がさっき撮った写真を見るなり「次は目を開けてくれよな(笑)」と….。

こちとらキメ顔してるんやぞ!写真撮るタイミングが悪いんやぞ!と思い中指を立てそうになるも、税関の人ムキムキやったからはやる気持ちを抑え、「haha sorry…」と言って、目をガン開きにして写真を撮ってもらいその場を後にしました….。

留学終わるまであと何回かやらかすのかなぁ、やらかしたらその都度記事を更新します….。

それでは短いですが今回はこの辺で。

ABOUTこの記事を書いた人

4月からカナダへ留学する たつきと申します!!! 留学中の日常の出来事や留学先での筋トレ(不定期)などの情報を記事にしていけたらいいなと思っています! ゲーム大好きインドア派の僕が海外に飛び立ちアウトドア派になることができるのか乞うご期待‼

NEW POSTSこのライターの最新記事

カナダ

ついに始まる「たつきの奇妙な冒険」...