最終更新日:2019/05/27

夢のヨーロッパ旅行!

海外文化 留学生活

今回はフランスのパリ、ドイツのケルン、そして僕の大学がある国イギリスからロンドンの3つの地域を紹介します。

目次

  1. 食べ物
  2. 観光スポット
  3. 治安

食べ物

とにかく美味しい

さすがはフランス、ドイツ!旅行中に食べたものは全部美味しかったです。特に美味しかったのがこちら ケルンで食べたいろんな種類のソーセージ!(どれが何の肉で…とかは知りません。) そのほかにもパリではリゾットを食べたり幸せでした。(なぜイギリスに触れてないかはさておき…) ただ、高いです。安いところもあるんでしょうが、せっかくの旅行ということで。後で銀行口座確認して泣きました。

観光スポット

歴史溢れる名所とハリーポッター

もうほんと、名所だらけです(笑)

あの杉下右京も訪れた9と4分の3番線!隣にはポッターストアも!

ケルン大聖堂!(前の橋には2トンもの‘愛の南京錠’が掛かっています。重いですね。)

ヴェルサイユ宮殿!(とにかく豪華、さすが太陽王!)

そのほかにもいろんな所に行きました。ノートルダム大聖堂は行った数時間後に燃えてしまいましたが…泣

治安

思ってたほどは…

良いとは言えません。けど身構えるほどでもないです。これはたまたま僕の運が良かったからかもしれませんが、一人旅でも何かトラブルに巻き込まれたといったことはほとんどありませんでした。むしろ切符が改札を通らなかったときに助けてくれたり、道を親切に教えてくれたり、みんな優しいという印象でした。とはいえ盗難には注意が必要ですが。飲食店で席取りのために荷物を置いておこうものなら即アウトです。(あとバス全然来んっ!)

最後に

本当にいい経験!

海外旅行はやっぱり大変なことも多いですが、全部終わって帰ってきたときには想像以上の達成感があります。オススメはカメラ片手に一人旅!何と言っても自由やし(笑) 次はもっといろいろ回ってきます!

ABOUTこの記事を書いた人

イギリス、カンタベリーに留学中のレンです。たまに投稿するかしないかのギリギリを目指していきます。よろしくお願いします。

NEW POSTSこのライターの最新記事

海外文化

夢のヨーロッパ旅行!