最終更新日:2019/05/27

とにかく楽しい!海外のスーパー!

イギリス 留学生活

とにかく楽しい!海外のスーパー!

こんにちは、ゆりかです!暇な時はいろんなスーパーに行って、どこが安いのかなどを調べてます笑 今回は私の特にお気に入りのスーパーについて紹介します!

イギリスの定番!TESCO

TESCO(テスコ)はイギリスならどこでもあるスーパーです。売上高はイギリスのスーパーの中で一番だそうです! 私もTESCOが大好きで愛用しています。

前回紹介したALDIより安くないですが、ALDIに比べたらサンドイッチやラップ、サラダなどランチに便利なものの種類が豊富です。

TESCOは特にベーカリーが豊富で、安いですが、クオリティが高いです。

学食はとにかく高いので朝TESCOに寄ってお昼ご飯を買ったりします。

ちなみに私のオススメはドーナツです! 5個入りでp79(約120円)!安い!!

£3 meal

£3 mealはメイン、ドリンク、スナックを£3(約450円)で買えるシステムです。

メインはサラダ、サンドイッチ、ラップから選びます。

ドリンクはソフトドリンクならほぼなんでも選べます。

スナックはチョコレート、チップス、フルーツなどです。

普通はメインだけでも£2.5くらいします。 ホストファミリー曰く、スーパー同士で競争してるのでこんなに安いシステムが生まれたんだとか。

半信半疑でレジでサラダとスムージーとチョコレートをスキャンしたら本当に£3でした!!

ちなみに、味は普通においしいです。私はメインにサラダを選びましたが、にんじん以外はちゃんと食べました。 なぜ、こちらのにんじんは美味しくないのか、、、笑

スーパーでよくあるラッキー

TESCOでよく私が見かけるラッキーを紹介します。

入り口付近にある私の大好きなドーナツ

ラベルには5個入りと書いてありますが、6個入っていました!!海外は本当に適当なのでこういうことがよくあります。

よく見てみると、3 for 2(3つ買ったら2つの値段)などの表記もあり、とてもお得なものもあります!

そして、TESCOはレジ袋が無料です! イギリスだけじゃないかもしれませんが、他のスーパーは持参しないといけないので、TESCOはオススメです!!

最後に

海外のスーパーはとにかく1つ1つが大きくて、美味しくて、全てが珍しくて楽しいです!

先日、友達の誕生日を祝うためにケーキを購入しました!!

暇つぶしにいろんなスーパーにぜひ立ち寄ってみてください!

ABOUTこの記事を書いた人

イギリスのカンタベリーに留学中の大学2年生のYurikaです。高校1年生の時にイギリスに短期留学し、その翌年にアメリカのテキサス州に1年留学しました。