最終更新日:2019/03/06

語学学校スタート〜絶望と期待に満ちた始まり〜

アイルランド 海外文化 留学生活

バスがなげぇ

んにちわ〜。アイルランド 留学中のゆうとです。今日は語学学校の初日でした。心配していたバスには問題なく乗れたけど、道のりがまぁ長い!!家を7時半に出て学校に着いたのが8時40分!そして思ってる3倍くらいバスの中がパンパンに混みまくるし、しかも暑い!(笑)よく海外被れの日本を批判したがるアホが「電車に乗っている日本人は目が輝いていない」とか「死んだ目をしている」とか「全員が携帯をいじって嫌いや仕事に行ってる」とか言いますが、こっちの人もまぁまぁ顔死んでるし、絶賛留学中の僕も死んだ顔でバスに乗っていたんで似たようなもんですと、ふと思ったちゃいました。まぁそれは置いといて、早く自転車で通学したいです(笑)

着いたら適当にクラス分けテストを受けて、中間くらいのレベルに行かされました。日本人が少ないと思ってたんですけど、案外おって少し萎えましたねぇ。日本語はなるべく話したくないので、極力関わらずに生きていこうと思います(笑)授業はまぁ緩くてラフな感じで、若干「これ行く意味あるけ?」と思わされるものでした。もっと上のクラスに行けるようにかましていくしか!

授業終わりに、気になっていたビザについてのことをモンゴルと中国の女性二人に聞いたら、チャイ女性「私は運良く2週間くらいで取れたわ」。。。2週間!?!? モンゴ女性「私は2ヶ月くらいかかったわね」。。。。。。。。。もう真顔になるしかなかったです。ネットとかに散々めんどくさいって書いてたからある程度心積もりは出来ていたけど、やっぱり実際の話を聞いたら流石にメンタルがいかれますね。

落ち着いて英語が勉強できるようになるまでに、やる事が山積みすぎてまだ留学を全く楽しめていない、、、笑 とりあえず明日から本格的にビザ獲得のために動き出して行きたいと思います。まずは第一関門の銀行口座の開設をクリアしてやったります。

早くパブとか旅行とか行きてぇなぁ、、、(切実)

ABOUTこの記事を書いた人

アイルランドに留学中の21歳のゆうとです。 日記みたいな気分て更新していくんで、暇なら寄ってってくだせぇ。