最終更新日:2019/05/10

ついに始まるアイルランド生活!!

アイルランド 留学生活

こんにちは、今現在アイルランドに8ヶ月留学している酒井雄人というものです。これからゆるく、そして時には留学に役立つ情報を入れつつブログを更新していきますので暇なときに見てくれたら幸いです。

はじめに軽く自己紹介をしますね。21歳 大阪在住 関西大学 三回生 海外経験はちょくちょくって感じですかね。んじゃこれから記念すべき初投稿の始まり〜。

ついに始まるアイルランド生活

出発の前日 救世主大成くん

それまでは全く緊張とか不安に駆られなかったのに、前日って不思議なもんで妙な不安に襲われて少しナーバスになっていました。ちょうどそんな不安に襲われている時に兄から「今大成と電話してんねんけど、なんか聞いときたいことないか?』と言われました。ちなみに大成くんは兄の友人でフランスに貯金なし、宿無し、フランス語の能力ゼロで挑むというネジのぶっ飛んだ人なんですけど、まあこんな経歴の人の話を聞いたら自分の心配事とかどーでも良くなりますよね。ってな感じで兄とクレイジー大成くんのお陰で、不安ゼロ・興奮100の状態で全然ねれずに出発当日を迎えることが出来ちゃいました。

出発&アイルランド1日目

家族と友人に見送られて、それっぽく出発!気分は死ぬほど落ち着いていて、高ぶることもなく不安も感じずただただ無(笑)まずは11時間くらいかけてオランダの空港へ、そこから1時間30分くらいでダブリンに到着。いやぁ〜もうねフライトがしんど過ぎて、到着しても何の感動も無いよね。んで出迎えの車に乗り込み20分くらいかけてホームステイ先へ。ドライバーはいい人やったけど、英語の癖が強すぎて初めは頑張って話しかけたけど全く理解出来んくてただただ会話のキャッチミスの繰り返しを続けてホームステイ先に到着(笑)ホストファミリーはむちゃええ人、家が半端なくデケェ、英語はまだ聞き取れる!っていうのがいまのとこの印象ですね。またどんな家かは別の記事で紹介しま!

飛行機で全く寝てないのと、時差ボケのせいで死ぬほど疲れて初日はもう爆睡。寝心地は最高でしたね

2日目

今日は11時くらいに起きて、息子の家族たちが家にきてくれたブランチを一緒にいただきました。なんで白人の子供ってあんな狂ってるくらい可愛いんですかね。マジで遺伝子レベルで嫉妬しましたわ。んで会話はまだ理解出来ない。これから帰るまでにどれくらい理解できるようになるか、楽しみっすね!その後はおとんに車で街を案内してもらってバスの乗り方を口でぶらぶらぶらと説明されて、全く理解出来ていないまま帰宅(爆笑)学校の場所にも連れて行かれてない(笑)一体なんの為に街を案内してくれのか意味が分からんwwww

ってな感じで2日目終了。学校が明日から始まるんで、友達を作りまくってきます。(学校にたどり着けん可能性大)

ABOUTこの記事を書いた人

アイルランドに留学中の21歳のゆうとです。 日記みたいな気分て更新していくんで、暇なら寄ってってくだせぇ。