最終更新日:2019/05/10

海外に行くならバカ舌の方がいろいろと特なお話

留学生活

どうも!こんにちは!たかとです!!留学や海外から帰ってきてほぼ必ず聞かれる食べ物どうだった?

おそらく食べ物についての関心はみんなあるようです。今回は僕自身、バカ舌なのでバカ舌で経験したお話をしていきたいと思います。

海外の食べ物について

まずはじめにこれだけは断言しておきます。

日本を超える綺麗な国と食べ物が美味しい国はないです。

僕はこれまでイギリスとアメリカにしか行ったことありませんが、知人や友達から聞いてもやっぱり日本が一番と感じている人が多いのが事実です。

なのでよく留学をした人で一番最初に感じるカルチャーショックは食と美になる人が多いかと思います。

海外の食べ物が日本人の口に合わないのはあるかもしれませんが、基本少し味が薄い印象です。

僕が行ったイギリスは食べ物がまずいで有名ですが、基本味は薄めでした。

あの有名なフィッシュ&チップスもソースがなければほとんど味はしません。

結構日本の食べ物は味がしっかりしているものが多いので、もしこれから留学する人で食べ物に不安がある人は日本から調味料を持っていくといいでしょう。

とりあえず日本で育ったのであれば、基本日本よりは美味しくないと思っておくといいでしょう(もちろん中にはめちゃめちゃ上手いのもありますよ)。

バカ舌経験談

ではでは、ここからはバカ舌を持つ僕の体験談を書いていきたいと思います。

そもそもバカ舌とはなんなのかと言いますと、簡単に言うとみんながまずいって言うようなものを上手いと言って食べるような人です。

はい、まさに僕ですね。基本僕は嫌いな食べ物もなく、本当になんでも食べます。なんでも吸い込むのでダイソンという異名もあるくらいですw

あと僕は一度気に入った味であればそれをずっと食べ続けることができます。僕が高校生のときは同じほか弁の弁当を3年間食べ続けました。

そんなバカ舌を持つ僕は海外での食事にも一切困りませんでした。

では具体的にバカ舌でよかった話をしたいと思います。

海外生活にすぐに馴染める

バカ舌だと海外生活にすぐに馴染めます。馴染むというより生活していてストレスを感じることなく生活できます。

食事って毎日するものでそこにストレスがないのは本当にありがたいことです。

留学をして一番難しいのが海外の生活に馴染むことだと思います。言葉もそうだと思いますが、それ以上に海外の生活に体を慣らす方が難しいので、食べ物でストレスフリーなのは本当に楽でした。

食費が浮く

バカ舌だと食費が浮きます。僕がイギリスに留学していた際、はじめの2週間は寮生活でそこからホームステイという形だったんですが、その寮生活のときは基本自炊でした。

集団で寮生活をしていたので毎回自分たちで食材を買って料理をしていたんですが、他のみんなが少し食べてギブアップしたものを僕が全てもらって食べていました。

なので、基本僕は自分でご飯を買いませんでした。買わなくてもみんなからの余り物が回ってくるからです。

みんなは味や食感がダメで食べれなかったものでも、バカ舌の僕はしっかりと残さず食べていました。

ということでバカ舌だとみんなが買ってみた、作ってみたもので口に合わなかったものが回ってくるのでそれだけで食べ物を確保できます。

つまり食費がみんなよりかからないというわけです。バカ舌最高です。

いろいろな食べ物を食べれる

バカ舌だといろんな食べ物に挑戦できます。基本僕は好き嫌いがないのでなんでも食べます。

海外に行くと日本でも食べれないようなものやその国の伝統料理に出会うかと思いますが、バカ舌には食わず嫌いというのがないので、基本そういったものもとりあえずトライします。

なので、いろんな食べ物に挑戦できるのでいろんな食べ物との出会いが増えるのも、バカ舌のメリットかなと思います。

実際にイギリスでもそれを食べるのというものがたくさんありました。

でもとりあえず食べるスタンスなので、留学中にいろんな食べ物に出会いました。

  • 海外生活にすぐに馴染める
  • 食費が浮く
  • いろいろな食べ物を食べれる

さいごに

どうでしたか?バカ舌最強ですよね。バカ舌だと留学生活がもっといいものになると僕は実際に経験して確信しました。

バカ舌だと海外での出会いが人だけでなく食べ物ともいい出会いができるので本当に人生丸儲けです。

あ、でも日本食が一番には変わりありません!Japanese food is the bestですね!

ABOUTこの記事を書いた人

どうもタカトです!!関西大学3回生です!!大学1回の時にイギリスに短期留学して英語力めっちゃ伸ばして帰ってきて、大学2年でアメリカのサンフランシスコに1週間アポなしで企業訪問したりして、チャレンジ好きです!いろいろ僕の経験をみんなとシェアできたらいいなと思っています!!