最終更新日:2019/05/30

ヨーロッパ旅行記〜イタリア編〜

海外文化 留学生活

こんにちは、ゆりかです。前回に引き続き先月のイースター休暇に旅行した国々について紹介します。今回はイタリアのヴェネチアです。

基本情報

私が訪れたヴェネチアはイタリアの北東部に位置しています。オーストリアから寝台列車を使って移動しました。

普通車ではありましたが、コンセントや荷物を置く場所もしっかりありました。

そこまで窮屈でもなかったので、しっかり眠ることができました。

寝台列車の座席です。

有名な観光地に訪れるには寝台列車を降りて、電車に乗り換え、海を渡ります。電車を降りたら、もうヴェネチアです!まさにイタリア!って景色が広がっています。

ヴェネチアの主な公共交通機関は、徒歩です。ヴェネチア市内はあまり広くないので歩くことができます。

車、電車、バスも通っていないのでとても平和な感じがしました。

また、4月ではありましたが、暖かく、日中は15度くらいありました。

観光

ヴェネチアといえばこのリアルト橋です。カナルグランデ大河にかけられた最も古い橋だそうです。

とにかくたくさんの人が写真を撮っていました。私たちは朝早くに訪れたので人が少なかったです。

リアルト橋からの景色です。

リアルト橋付近にはたくさんのレストランやお土産やさんがあり、ただ歩いているだけでも楽しかったです。

他にも、サンマルコ広場、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿などがありますが、ヴェネチアといえばゴンドラです!

もちろん私たちもゴンドラに乗りました。

高くないの?と思う人もかもしれませんが、30分で約30ユーロ(約3600円)くらいでした。

ヴェネチアを30分かけてのんびり周ってくれるので、とても優雅な時間を過ごせました。

私たちは日本語のサイトでツアーを申し込みました。そのURLも載せておきます。

食べ物

イタリアといえばイタリア料理!!とにかくどれも美味しかったです。

リアルト橋付近のレストランで食べたマルゲリータです。イタリアのピザはとてもシンプルで、薄いです。

イタリアではピザを手で食べてはいけないという文化があるのでしっかりフォークとナイフを使って食べました。

イカスミパスタ発祥のお店と言われているレストランで人生で初めてイカスミパスタを食べました。

alla madonna というお店です。少し入り組んだ場所に位置しています。

ジェラートは2つのお店のを試してみました。

ヴェネチアで一番人気のSUSOというお店です。

1つ目はSUSOというところです。

このお店はとても並んでいました。そして、現金のみです。

お店の名前のジェラートを頼みましたが、めっちゃめっちゃ美味しかったです!

Venchiというお店です。

このお店はチョコレートで有名ということもあり、チョコレートを使ったものがたくさんありました。

最後に

ヴェネチアにはイタリア国旗の色やカラフルなパスタがお土産やさんにありました。

ご飯も気候も宿泊施設も全て良くてヴェネチアもとても満足できました。

とても平和な町だったので留学するにも良いところではないのかなと思いました。

次回からはイギリスの文化などについて記載していきます。

ABOUTこの記事を書いた人

イギリスのカンタベリーに留学中の大学2年生のYurikaです。高校1年生の時にイギリスに短期留学し、その翌年にアメリカのテキサス州に1年留学しました。